“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

大阪に住む『ゲイ』で『うつ』いろいろマイノリティーな男(35歳)の備忘録

ひそかに大喜び!祝読者100人突破 (ysy#40)

f:id:ysy1983:20181103170238j:plain

ぶっちゃけかなり喜んでいます

正直なところ…

誰が僕なんかのブログ見たいねん!

と思いつつ始めたブログ。


「誰も見なくて良い。“備忘録”だと思って書こう」

と割り切ってたのですが、まさか読者さんが3桁になるとは思ってもみませんでした。

 

たまにコメントを書いてくださる方もいらしゃったり、Twitterなどで「記事みたよ(^^)」と言ってくださる方も…

 

本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

実は密かな野望が…

アフィリエイトとかは考えてはいません

アフィリエイトで一儲け!

を狙ってのブロガーさんも多いと思うのですが、個人的には羨ましい…

 

ですが、自分はとくに考えていません。

療養中になるので、収入があるとおかしいですよね。

 

そもそもこのブログ更新作業は完全に趣味なので、お金をもらえなくとも全然苦じゃないです。
(もらえるならもらいたいがw)

そもそもの狙いは…

そもそもの狙いは備忘録


このときあんなこと、こんなこと考えてたなぁ…
と、後で振り返れたら面白いかなぁと思って始めました。

 

しかしながら…
少なからず下心もありまして…。

ゲイでパートナーがいて、鬱でゴミ拾ってる奴なんてそうそういないだろう?


ゲイで鬱だけどこんな奴も世の中にはいるんですよーっと発信できたら、それはそれで面白いのかな?と思ったんです。

 

ゲイって、HGさんのような風貌の方や、マツコ・デラックスさんのような方を想像する人がまだまだ多いのかな?ってたまに思います。


まぁこんな退屈な奴もいてもいいじゃないかw

 

それに鬱や精神疾患を患っている人って、決まって絶望していて明日に活路を見出せな…そんな人物像を思い描く人も多いように思います。

 

僕自身友達はさほど多くないものの(広く浅い人間関係が不得意…)かなり楽観主義でノン完璧主義。

のほほんとしている奴もおるわけです。

 

まぁそんな鬱な奴、いてもいいじゃないか。

そんな風に思ってもらいたくてブログを書いています。

その他にも下心が…

最近、病気の症状か?何なのか謎ですが、もの忘れが激しいんですよね。


どうも療養中って、ある種怠惰になりやすい生活態度刺激の少ない毎日がそうさせるようです。

 

前にこの記事にも書いたのですが、働きの悪くなった脳には、人に読まれることを前提とした、文章を書くことが良いらしいです。

ysy91878124.hatenablog.com

 

なのでこのブログ更新もある種リハビリなんです。

 

しょうもないことも書きますが、お付き合いくださってる方には本当に感謝の言葉しかありませんm(_*_)m

今後の展望

できる限りブログを更新し続けたいです。
リハビリ期間が終わったとしても…。

 

ブログに考えていることや思っていることを綴ると、自分の頭の中が整理されていく感じがします。

 

それに普段関わることのないであろう方々と何かを共有できるのって楽しいですね。

 

今まで…

ご趣味は何ですか?

と聞かれたときに、苦し紛れに…

映画鑑賞を少々…

と答えてきましたが、これからは…

映画鑑賞を少々!(あとブログかな)

と心の中でドヤ顔してやろうと思います!

 

とりあえず休職中は、しょうもない記事も含まれるかもしれまんせんが、週に3~4回ほどは更新していければ!と思っています。

最後に

ブログをやっていないときは最近、比較的アクティブな鬱人が集まるコミュにいることが多いです。
Twitterにはちょくちょく顔を出していますので、よかったら気軽に声を掛けてください!

今後ともよろしくお願いします(ゝω・)

 

twitter.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村