“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

大阪に住む『ゲイ』で『うつ』いろいろマイノリティーな男(35歳)の備忘録

今月のメンタルクリニック初受診 (ysy#48)

f:id:ysy1983:20181115085905j:plain

コンにちは!よしや(ysy)です。

 

 先日隔週で行っているメンタルクリニック(精神科)に受診のため行って参りました。

 

 最近、些細なことでも相談してしまうんですよねー。

1時間待ち、3分問診なんての聞きますが、僕の場合、10分は話していると思います

 

僕の後の順番の方…
待たせてたらすみません 汗


 最近、深夜になると気分が高揚して寝付けないことが多いです。

 

不眠とは違って、夜の静けさが好きな僕。
なんかブログの下書きをしたり、映画みたりしたくなってしまうんですよねぇ。


元々の習性ですw

 

彼氏には…

まぁもともとよしや君、夜行性だしチョットぐらい良いんじゃない?

と言われるのですが、その一方で…

それじゃあ、社会復帰は遅れるよ!

との意見もあり、悶々としていました…。

 

そのことを相談すると…

まだ、よしやさんは長期の休みが必要ですよ。
休みの間、品行方正な生活態度って、普通に考えて難しいですよね?
子供のころ夏休みとかって生活乱れませんでしたか?
それと同じです。
無理に決まった時間に寝て、起きようとし過ぎて、ストレスを溜め込むのも良くないので、ある程度は仕方ないです。

あ、でも昼夜逆転とかは止めましょうね(^^)

 

たしかに…。

そして、最近、睡眠時間が3、4時間だけであることも…

必要な睡眠時間って、コンディションによって変わりませんか?

 

たしかに!

もともと調子の良い時は、謎のショートスリーパーになる僕…。健康な時からそうだったかも!

と頭の中で超納得しましたw

 

そして主治医は…

どうしても熟睡したいなら、日ごろの運動量を増やすしかないかもしれないですねー

と続けておっしゃいます。

 

そうそう。
最近めっきり運動不足
ごみ拾い散歩は疲れるけど、終わった後に決まって寝落ちしてしまう…。
寝落ち対策をまずせねば!!

と心の中で思いましたw

 

そして前回の記事で書いた性欲が爆発しそうになることも伝えたのですが…。

そんなことを包み隠さず言う患者も少ないのか、ちょっと「おぉ!」って顔をなさる主治医。

 今のところ頻度が低いしコントロールできているので、ちょっと様子見で…

 とのことでした。

 

熟睡していないためか、疲れて最近目がかすむ僕…。

もうちょっと活動量増やさねば!!

 

現在、抑うつ状態という診断の僕。

 

まだ、うつ病なのか?双極性障害なのか?

謎な生活が続きそうです…w

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村