“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

大阪に住む『ゲイ』で『うつ』いろいろマイノリティーな男(35歳)の備忘録

【Netflix】『クィア・アイ』をマイリストへ (ysy#56)

f:id:ysy1983:20181126234707p:plain

コンにちは!よしや(ysy)です!!

 

たまに聴くラジオ番組『荻上チキ・Session-22』TBSラジオ

まさかここでNetflixのオリジナル作品が紹介されるとは驚き!

 

www.tbsradio.jp

 

紹介されていた番組はクィア・アイ』

 

www.netflix.com

 

この番組、僕の頭の中では、オネェ集団が服のコーディネートとかをダメ出しして、冴えない男性をイケメン化するアメリカ版『亭主改造計画』だと思っっていました。

 

なんかこう…高角度に上から、誰かが誰かを思いっきりディスるのって…
見ていてあんまり好きじゃないんですよねw

 

なので、人気番組であることは知っていたのですが、思いっきりスルーしていましたw 

 

僕はてっきりクィア・アイ』がそういう番組だと思い込んでいましたが…
「そうじゃないよ」と荻上さんは話します。

 

下記は荻上さんのコメントです。

 

どういった番組かと言いますと、ファブ5という5人のゲイの男性が、それぞれプロフェッショナルの分野がありまして…

 

たとえばファッションを担当するタンや、美容担当のジョナサン。
それからインテリアなどのコーディネートをするボビーや、カルチャーとかメンタ的な役割のカラモ…それから料理を教えてくれるアントニ。

 

それぞれのキャラクターが立っていて、尚且つその5人が相談主のところにやって来て、その人の“暮らし”を改善してくれるというものなんですね。

 

(略)

 

この『クィア・アイ』という番組は、とにかく生活の隅々まで色々コミュニケーションして…

「あなたは何が好きなのか?」

「どういったことを目指したいのか?」

「どういった生活がしたいのか?」

「どんなときに自分が輝いていたいと思ったのか?」

「自分を見つめてみて今何を疎かにしているのか」

…っていうことを5人がそれぞれ聞きながら

かつ、こっち(相談主)にもこだわりがあるんだ!と思っているところについても、
「それにこだわっているから問題があるんだよ」というケースについてもちゃんと丁寧にアドバイスをしたり…

 

勝手にぶっ壊すってことはしない…w

 

なるほど…

 

今さらながら早速観てみたクィア・アイ』

 

オネェならではの押しの強さみたいなのを多少残しつつ、きちんと相談主の気持ちに寄り添えている5人がなんとも魅力的でした!

 

まだ1stシーズンの途中までにしか観ていませんが、なんかちょっと…

うるっとくるシーンもあったりします。

 

f:id:ysy1983:20181127171402j:plain

相談主の中には、こんな帽子を持っている人も…w
結構な勢いで笑ってしまいましたww

 

思いっきりファブ5とは思想が異なりそうですが…

そんな相談主にも、彼らは笑顔でお悩み解決に尽力します!

 

現在、2ndシーズンまでアップされていて、40分の番組です。

ドラマとか映画と比べると、ほんと軽い気持ちで視聴できますね!!

 

恐らく僕は、ご飯のお供や時間のあるときに、ついつい観てしまうでしょう。

Netflixユーザで、僕と同じ理由で観ていなかった方!

意外とハマるかもしれませんよ。

 

今回もブログ読んでくださり、ありがとうございます。
本当にただの日記でしたが…

 

正直、ちょっとネタ切れしてきましたが…

 

また更新していきたいと思います。
それでは、また!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村