“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

大阪に住む『ゲイ』で『うつ』いろいろマイノリティーな男(35歳)の備忘録

ゲイの自分がなんとなく苦手なもの (ysy#67)

はじめに

コンにちわ!よしやです。

 

最近、うつネタばかりだったので、今回はゲイの自分がなんとなく「苦手だなぁ」と感じる、人の言動やものを書いてみたいと思います。

 

若干性的な表現が含まれてしまうかもしれません。

 

そういうのが本当に苦手だ!

という方は恐れ入りますがトップページに戻っていただければと思います。

ごめんなさい。

 

また、僕自身がゲイで苦手だ!と感じたものを集めています。

決してゲイの方の総意ではありませんので…念のため!

「銭湯って楽園でしょ?」

銭湯イメージ

なぁなぁ、お前って銭湯行ったら男湯入るんやろ?
パラダイスやなぁ

 

ゲイってカミングアウトしている男友達に、ごくたまに言われますw

仲が良い人に言われる分には、別に嫌な気分にはなりません。

 

ただ、ストレートの男性としては…

俺が女湯に入るようなものじゃないか!

と何やらスケベなことを考えて、そういうことを言うんでしょうが、正直なんて返答したら良いのか分かりませんw

 

ゲイなので正直なところ男性の身体に興味はありますが、当然そんな気持ちで銭湯とかには行っていないからですw

 

それに子どものから、当然のように更衣室もトイレも銭湯も何もかも男性用を利用しています。

 

今さらそれで刺激を感じることはありませんw

なので、別にパラダイスではないんだけどなぁ~

 

なんて説明したら良いんだろう…?

って、思ってちょっと苦手な質問ですw

ゲイバーで「やっぱり●●って使うの?」

やっぱりお尻って使うの?

お尻って痛くない?

 

これも仲の良い友達なら別になんてことのない質問です。

 

ただ、なんとなく付き合いでゲイバーとかに言って、そこでたまたま一緒になったノンケ異性愛者)の方に急にコレ系のことを聞かれると、僕はドン引きしてしまいます…。

 

楽しいお酒の場。

 

場の雰囲気を壊したくなくて…

アンタも試してみれば分かるんじゃないかしらぁー?

…と、なんとなくオネェ口調で返してみたりしますが…

 

 なんでお金払って気を使わなきゃいけないんだw

 

『ゲイ=下ネタOKなおもしろキャラ』

と思い込んでいるノンケさんは何となく苦手です。

 

まぁ悪意はないんでしょうけどねw

 

それと、来ているノンケのお客さんと、こんな感じのやり取りをしなきゃいけない雰囲気のためか、気づけばゲイバーが苦手になってしまいました…。

 

こういう感じのやり取りしないでOKな落ち着いて飲めるゲイバー…

大阪にあったら行くかもしれませんが、あるのかな?

 

僕自身あまり詳しくないので、最近はめっきりゲイバーに行くことはなくなりました。

 

初対面で「アンタ●●でしょ?」

これはノンケさんの言動ではなくて、同じゲイの人の言動なのですが、

ほぼ初対面で、いきなり…

あんた、ウケでしょ!?

(※ウケ=性行為の際、受け身をする人のこと)

と言ってくる、ゲイの人が苦手ですw

 

別に初対面でも、お酒の席で何となく和んできて、そんな話を…

って流れなのであれば別に良いんですけど、話し始めていきなりこの質問をされると、正直…

なんだこの人!?

って思ってしまいますw

 

僕自身、決して下ネタNGってわけではないのですが、出会っていきなりブッ込まれるのが苦手なんでしょうねw

もしかしてコッチなの?

f:id:ysy1983:20181222071520j:plain

もしかしてこっちなの!?

と言って、手の甲を反らして逆の方の頬に添えるジェスチャーって昔からありますよね?

 

あれが個人的には苦手ですね…w

 

 『図星だから』っていうのもあるでしょうが、こっちとかあっちとかって一体何なんだろう?って考えてしまいますw

 

以前、とあるテレビ番組でとあるお笑い芸人の方が、俳優の千葉雄大さんに「こっち?」と聞きいたことがありました。

 

そのとき千葉さんは恐らく当事者でないかと思いますが、「でもいいかな?」と答えたらしいです。

 

嫌悪感のない千葉さんの受け答えに、なんか嬉しかったのもありましたし、目からウロコでした。

 

その返しがあったか!!

自分も今度からそう答えてみようかな。

 

matome.naver.jp

 

あと、メディア関連で言うと、たまに見かける芸能人の『ゲイ疑惑』

本当にゲイだとしても、そうでないとしても…

「それってどうよ…」って思ってしまいます。

 

そもそも『ゲイ疑惑』ってフレーズがとても苦手ですね。

苦手…というより嫌いです。

 

『●●疑惑』って、普通悪い行いに使うフレーズじゃないでしょうか?

 

『脱税疑惑』とか

汚職疑惑』とか

覚せい剤疑惑』とか…

 

『ゲイ疑惑』って…w

 

なんか悪いことしてるっすか?

って聞きたくなりますw

過剰なボーイズラブ

これはもしかしたら、ゲイの間でも賛否が分かれるというか…

もしかしたら僕だけなのかもしれませんが、唐突に目に入ってくる“BL画像”が苦手ですw

 

SNSとかをしていると、たまに見かけてしまうのですが、突然艶めかしいBL画像に出くわすことってないですか?

 

個人的に僕は苦手です…w

 

とくに現実的に考えて有り得ないくらい、美化された男性と男性が…

みたいなやつです。

 

こんなことを言って失礼にあたらなければ良いのですが、腐女子さん、腐男子さんを満足させるたに…

 

彼らに消耗されるために極限まで美化されている感じに生理的な嫌悪感をどうしても感じてしまいます…。

(本当に僕自身の感覚なので、ごめんなさい)

 

別にそういうものがあっても良いと思うのですが、極端に艶めかしい画像ってSNS的にOKなんでしょうか?

 

ごめんなさい。

ちょっと僕が神経質すぎるのかもしれません…

女装

前にも記事に書いたのですが…

 

女装がやっぱり苦手ですw

 

ゲイだったら女装したいんじゃないの?

っていう、一部の古いノリみたいなのも…

 

ちょっと待って!マジで勘弁してくれ!!

と思ってしまいますw

 

ほとんどの人が多分理解してくれていると思うのですが、ゲイは別に女性になりたい人のことではないですからねw

(一応、念のため)

 

あ!もしお時間あったら、前の記事もついでに読んでやってくださいw

ysy91878124.hatenablog.com

最後に

最近『復職』とか『社会復帰』の記事ばかり書いてしまいがちですが…

また思いついたらゲイネタやLGBTネタも書いていこうかと思います!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

 

それではまた!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村