“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

大阪に住む『ゲイ』で『うつ』いろいろマイノリティーな男(35歳)の備忘録

年末の過ごし方 (ysy#74)

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます!

 

昨年は、こんな弱小ブログに思いがけず沢山の方が来てくださり、本当にうれしかったです!

 

“うつ”で休職中の自分ですが、今年は一旦復職することを目指しております!

 

どうなることやら…
と今から、ほんのり冷や汗ものですが、ほどほどにぼちぼちと…

 

頑張りたいと思いますw

年越しいかがお過ごしでしたか?僕は…

さて、皆さまは今年の年明けいかがお過ごしでしたか?

 

友達と過ごした方…

恋人と過ごした方…

家族と過ごした方…。

 

僕は、ちょっと諸事情が重なりまして、年越しをひとりぼっちで過ごすことになってしまいましたw

 

そう…多分、こんな感じ…

 

f:id:ysy1983:20190101105252j:plain

 

“お絵かき”始めました

ぼっちでの年末年始はちょっと寂しかったですが、それならいっそ…

ひとりでできる何か楽しいことを始めてやろう!

と考えました!!

 

大晦日の昼間から100円ショップ画材道具店をめぐり、簡単なイラストが描ける紙とペンを購入!!

 

もしかしたら気づいていただける方もいるかもしれませんが、描いたイラストはブログの吹き出し部分に一部反映されています…w

 

前に使用していた、キツネの実写画像のほうが良かったかな?

と思いつつ…

でも趣味のブログです…

これぐらいのワガママ許してやってください!!

 

さっきもマンガの中で触れましたが、イラストを描くのなんて20年以上ぶりでした!!

 

ネットで調べてみると、今は色々便利で安価なグッズがあるんですねー!

浦島太郎状態ですw

驚きました

jocee.jp

 

こんな感じのブログ記事をいくつか拝見しまして… 

ダイソーでコピックっぽいこのペンをすぐに全色購入!

画材屋さんで紙とペン入れようのペンを数本購入しました。

 

今働いていなくて、傷病手当を元手に生活をしていますが…

これぐらいの贅沢、たまにはいいよねw

 

お陰で童心に戻って楽しいひと時を過ごせました。

 

つまんないかもしれませんが…w

たまにイメージ用の画像とかマンガとか、気分で載せるかもしれません。

 

自己満足というやつですw

 

いや、待てよ…
いくらなんでも素人のイラスト何て見苦しいかもしれない

 

そう思って思わず彼氏に相談したのですが…

なんか“味”があるよ!ブログに載せるの?良いんじゃない?

とのことだったし…

 

まいっか

と開き直りましたww

ひとりでも充実したカウントダウン

世間的には、ひとりで寂しい年越しカウントダウンでしたが…

彼氏とLINEしながら、テレビで“ガキ使”、たまに紅白歌合戦見ながらのカウントダウンはそれはそれで楽しかったです。

最後に

ぽつぽつとマンガとイラストを登場させるつもりですが、どうぞお付き合いください。

 

今回も駄文ながら最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

重ねて本年もよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ