“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

大阪に住む『ゲイ』で『うつ』いろいろマイノリティーな男(35歳)の備忘録

【次回予告】ここ最近の僕 (ysy#43)

f:id:ysy1983:20181107124057j:plain

最初に

こんにちは!ysyです。


ここ最近の僕が何をしているのか…
記事にしてみました。

 

なんかちょっと宣伝っぽいお話しになりそうですが…

 

ありのままを書いたらこうなっちゃいました!

ご了承ください笑

精神疾患コミュ『居酒屋ぷれじゃあ』に入り浸り

ここ最近、僕は『居酒屋ぷれじゃあ』という精神疾患を持っている人たちのコミュニティに入り浸っております。

f:id:ysy1983:20181107123510j:plainf:id:ysy1983:20181107123514j:plain

ジャンゴマスターとちこママ、そしてスタッフ数名でつい最近立ち上げたコミュニティです。

 

ちなみに最近僕も、立ち上げメンバーではないもののスタッフにさせていただきました…笑

 

【居酒屋ぷれじゃあとは?】※ちこママのブログ記事から抜粋
「居酒屋ぷれじゃあ」という、ポジティブメンタル疾患持ちコミュニティのスタッフもしています。

ぷれじゃあは、「メンタル疾患持ってたって、人生最高に楽しんでやるぜ!」がコンセプト。

基本的にはチャットや通話のアプリを使い、仲間たちとおしゃべりをしています。
メンタル疾患だからこその悩みや人生相談、おバカな話までワイワイと。

そしてリアルでの飲み会やご飯会も企画中。

こうして同じ病気や似た経験を持つ仲間と繋がることで、「居場所」を増やしていけたら、という思いで運営しています。

「居酒屋ぷれじゃあ」気になった方はちこのTwitterにDMください!

https://harenoko.com/lsp/bipolar2/chiko/#co-index-17 より

※※記事では双極性性障害をお持ちの、ちこままの半生も綴られております。ご興味のあるかたは是非!!

harenoko.com

 

コミュ内では、疾患の話や情報交換も行ったりしています。

 

が、しかしw
結構ゆる~い雑談も多くて、精神疾患で孤独を抱えがちな自分にとっては、新たな心のよりどころになっています。

 

ご興味ある方はysyまでご連絡を…w
(できればTwitterのDMとかだと助かります。)

twitter.com

次回予告?

最近とくに人とお話しするのが楽しくて、ブログを書く時間が確保できないでいます。


日課ごみ拾い散歩もしんどくない範囲で続けたいですしね♡

 

今、ちょっと重いかも(?)な長文記事を書いています。

テーマは僕の家族について。

 

もしかしてそれまでに、そのテーマの記事を載せる前に、ちょいちょい短い記事を載せるかもですが少しお時間をいただければw

 

よかったらまた見に来てやってください!

それではまた!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村