“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

“うつ”で“ゲイ”なysyの【備忘録】

大阪に住む『ゲイ』で『うつ』いろいろマイノリティーな男(35歳)の備忘録

ブログ閉鎖のお知らせ

こんにちは。
ご無沙汰しています。ysyです。


2018年に始めたこのブログ。もう5年も経つんですね。

 

うつで休職をし、何もすることがなく…
というか何も手に付かず、自分の心の整理のために始めたのがこのブログでした。

 

最後に記事を書いてからちょうど2年近く、更新もせず放置していたわけですが、読み返すと「あの時、こんなこと考えていたな」と、自分の中の成長や変化に気づくことができます。

 

ブログを観た人からの直接コメントをもらったり、TwitterのDMをとおしてアドバイスや、感想をいただけたのは、大変励みになりました。

 

お陰様で鬱の方はだいぶ良くなり、現在鬱については服薬もしておらず、“寛解(かんかい)”と言える状態に至りました。

当時の彼氏とは別の道を歩むこととなり、今はお付き合いしておりません。
現在、別の方とお付き合いをし、今月はじめパートナーシップ宣誓を行いました。

幸せに暮らしています。

 

僕にとって文章を書くことは、自分を見つめ直す上でとても大切なことです。
心の中を整えるような気がするからです。
また、文章に記録という形で残しておくことで、当時の考えや思いを振り返ることができます。
人生という長い時間をかけた歩みの中で、ふとどこに進めばいいのか、行き先が分からなくなることがあります。

そんなとき、今までの足跡となる記録があることで原点に立ち返ることができる。
そんな気がします。

 

これからもどの程度の人たちに読んでいただけるか分からないですが、自分のために文章を書き続けていきたいと思います。

 

自分のくだらない経験をとおした文章が、どれほどの人の気持ちに寄り添えるか分かりませんが、偶然でも構いません。何かの役に立てれば幸いです。

 

今後はこのはてなブログではなく、もっとライトにnoteで文章を書いていくことができればと考えています。

 

このブログを書いている当初とは考え方や感じ方が大きく変わって部分があり、正直このまま更新もせず残しておくのは、なんだか気恥ずかしいです。

 

そこでこれからはこのブログを読み返しながら、また新たな気づきがあればそれをnoteに書いていきたいと思います。

 

そしてこのブログはその作業が終わり次第閉鎖をしたいと思います。
(恐らく夏頃までには閉鎖をしたいと思っています。)

 

今までこのブログをご覧いただいた方、リアクションを下さった方、皆様本当にありがとうございました。

 

今後の更新は下記リンク先のnoteで行いますので、もし宜しければ覗いてやってください。ありがとうございました。

 

note.com